
  • 2013.10.26 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    『心を整える』 長谷部 誠

    • 2011.09.05 Monday
    • 22:41

    sacchimoniちゃんからの借り本。

    サッカーは全然詳しくないけど、
    さすがに長谷部さんは知ってます。
    キャプテンってことも知ってたけど、
    それ以外はほんと何も知らなくて・・・

    そんな状態で読んだんですが・・・

    すごい人ですね〜長谷部さんって。
    とにかく真面目でストイック。
    まさに『プロ』だと思いました。
    それは、プロ意識の高さだけでなく、
    自分がもっともっと上に行きたい!
    将来は監督をしたい!
    といった目標に対する意志の強さがあるからなんでしょうね。

    書いてあることは、それほど難しいことではなく、
    誰でも意識すればできることかもしれないけど、
    それを全部実際にやっているというところがすごい!!
    人として尊敬できる人だと思いました。

    この本の影響で長谷部ファンに♪
    サッカー観るとき、ついつい長谷部さんを追ってしまうのでした。


    • 2013.10.26 Saturday
    • 22:41
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      makikoさん、こんばんは。

      長谷くん、すっごいよね〜。
      かっこいいよね〜。
      プロになりたての頃はこんなじゃなかったらしいよ。
      代表キャプテンとして、模範にならなきゃいけない風な感じも、最近はなきにしもあらずで。
      ちょっとかわいそうかなぁと思わないでもないけど。
      若いのに・・・すっごい先を見てるよね〜。
      そのため、日々ちっちゃいこともムダにしないで積み重ねてる気がする。
      誰にでもあてはまる当たり前のことが書いてあるとは思うけど・・・。
      なかなか実践は難しい。

      応援して、して〜。
      長谷くん、最高だからぁ。
      • sacchimoni
      • 2011/09/11 11:14 PM
      読んでみたいとずっと思っててん。買おうかな・・・長谷部すっごい好きやわぁ(笑)
      • かずぅ
      • 2011/09/19 4:49 PM
      ☆sacchimoniちゃんへ

      長谷部さんすっごいね!かっこいいわ。
      ここまで人間が出来てたらきっと自然と周りもついて来るんだろうなぁ。
      若いのにすごい・・・見習わないと。
      読んでから私もミスチル気になって思わずCD借りてきたよ(笑)←そこ真似するより他真似しろよって感じだけど。

      もちろん、今後もめっちゃ応援するよ〜!!
      • makiko
      • 2011/09/20 10:10 PM
      ☆かずぅさんへ

      よかったよ〜♪性格の真面目さが出てる内容で、読んでから見る目が変わったよ。
      かずぅさんはサッカーも詳しいだろうから、余計に読むと楽しいかも。
      是非是非読んでみて☆
      • makiko
      • 2011/09/20 10:12 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      ブクログ

      ねこのきもち

      ブログ村

      楽天ブックス

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM