
  • 2013.10.26 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    『陽気なギャングが地球を回す』『陽気なギャングの日常と襲撃』 伊坂幸太郎

    • 2011.01.28 Friday
    • 22:10

    <・・・地球を回す>
     嘘を見抜く名人、天才スリ、演説の達人、精確な体内時計を持つ女。
    この四人の天才たちは百発百中の銀行強盗だった……はずが、
    思わぬ誤算が。せっかくの「売上」を、逃走中に、あろうことか
    同じく逃走中の現金輸送車襲撃犯に横取りされたのだ!
    奪還に動くや、仲間の息子に不穏な影が迫り、そして死体も出現。
    映画化で話題のハイテンポな都会派サスペンス!

    <・・・日常と襲撃>
    嘘を見抜く名人は刃物男騒動に、演説の達人は「幻の女」探し、
    精確な体内時計を持つ女は謎の招待券の真意を追う。
    そして天才スリは殴打される中年男に遭遇―天才強盗四人組が
    巻き込まれた四つの奇妙な事件。しかも、華麗な銀行襲撃の裏に
    「社長令嬢誘拐」がなぜか連鎖する。

    ----------------------

    伊坂作品にもいろいろタイプがあるけど、
    中でも一般的にもわかりやすくて楽しめる作品かな〜と思います。
    非現実的な才能を持つ4人が活躍(?)するストーリー。
    こんな才能がギャングの役に立つのか??
    と思ったけど、それがまたうまい具合に役立ってて。
    そのチームワークに気分爽快♪

    「・・・日常と襲撃」は続編。
    4つの短編と、中編からなる作品。
    最後の中編でストーリーが全部繋がるところが「らしく」て、
    またまたスッキリさせてくれます。

    映画になってるみたいですが、
    まさに映画にピッタリな作品かも。

    あんまり重いところはないので、
    何も考えずに楽しく読みたいときにオススメ。

    こういう軽快なタイプもやっぱり好きです♪


    • 2013.10.26 Saturday
    • 22:10
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      maki、こんばんは。
      いつ借りたの?って感じで申し訳ない。
      ようやく読みましたぁ。
      読み始めたらあっという間だったけど。
      不思議な作品で(笑)
      これが伊坂ワールドか!って思いながら読んだけど、まだ1冊2冊とかしか読んでないからね。
      こんなタイプのギャングだったら悪に見えないし、本当に楽しそうというか・・・。
      銀行強盗していて、楽しいとかってヘンだけども、なんか応援したくなっちゃいました。
      確かに、爽快!
      ありがとね〜。
      • sacchimoni
      • 2012/05/26 9:41 PM
      ☆sacchimoniちゃんへ
      そういえば貸してた(笑)ってくらいに忘れた(〃ω〃)
      登場人物が個性的でテンポもいいから、
      このシリーズなかなか面白いよ。
      無理やり貸しちゃってるけど、気が向いたらまた続きもあるし読んでみてね。
      伊坂さん、最近はまた離れてるけど、
      なんだかまた読みたくなってきた♪
      まずは、sacchimoniちゃんからもらった
      「仙台ぐらし」だな(。-∀-)
      • makiko
      • 2012/05/26 11:10 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>

      ブクログ

      ねこのきもち

      ブログ村

      楽天ブックス

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM