
  • 2013.10.26 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    『少女』 湊かなえ

    • 2011.06.14 Tuesday
    • 23:14
    『告白』に続く湊かなえさんの二作目。

    遺書から始まるダークなお話でした。
    少女が二人も揃って「人が死ぬ瞬間を見てみたい」と思うところが、
    あり得んやろ〜とは思いつつ・・・
    ものすごく読みやすいので一気に読み終わります。
    登場人物は見事なくらいに歪んだ人だらけ。
    そして、みんなどこかで繋がってる。
    (ちょっと繋がりすぎかも。笑)

    病院に入院している二人の少年とのやり取りだけは、
    ちょっと人間味があってほっとしましたが、
    最後のトリックは読めませんでした。
    そこで終わりかと思いきや、
    最後の最後でもう一つブラックな結末。
    遺書で始まって遺書で終わる。
    湊さんの落とし方はやっぱりダークだなぁ〜と改めて思いました。

    でも、『告白』の方が断然面白かった。
    そのせいで期待しすぎたかな。



    • 2013.10.26 Saturday
    • 23:14
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      私はまだ湊サンの作品は「告白」しか読んでません。
      「少女」も読みたいな〜とは思ってたんですが、みんなの意見を聞くとやっぱり「告白」に比べると・・・って感じみたいですね^^;
      あれだけ衝撃度が高い作品がデビュー作だと、超えるのは難しいんでしょうね〜
      • 明太子
      • 2011/06/19 9:38 AM
      ☆明太子さんへ

      私も『告白』しか読んだことなかったんですよ。
      図書館に行ってもいつも湊さんの本は借りられてるし、やっと借りられました♪
      面白かったけど『告白』のときみたいな衝撃を期待しすぎたかも。
      でも、湊さんは好きなんでまた次も読んでみたいと思います!
      • makiko
      • 2011/06/21 11:04 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>

      ブクログ

      ねこのきもち

      ブログ村

      楽天ブックス

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM