
  • 2013.10.26 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    DVD『ゴールデンスランバー』

    • 2011.06.05 Sunday
    • 23:22
    評価:
    ---
    アミューズソフトエンタテインメント
    ¥ 4,767
    (2010-08-06)

    伊坂幸太郎にはまったきっかけの本『ゴールデンスランバー』
    本を読んだのに、映画を観たような気分になったのを覚えています。

    で、映画も観たいな〜と思いつつ、なかなか観れず。
    やっとレンタルして観ました。

    やっぱりすごいよかったです!
    堺雅人も竹内結子もピッタリな感じ。
    原作読んでるから結末は知ってるけど、
    それでも充分楽しめました♪
    「オズワルド」にさせられそうな青柳を、
    みんなが助けようとする姿、チームワーク(?)に泣けます。
    お父さんの言葉にも泣かされたし、
    最後の最後まで「信頼」「友情」が繋がっててじーんときました。

    私の大好きな映画「ショーシャンクの空に」と私の中で勝手にリンクして、
    あれを観たときと同じような気持ちになりました。
    設定もストーリーも全然違うけど、何か共通するような・・・
    なんで、私がこの本にここまで惹かれたのか、
    映画を観てわかった気がしました。

    こういう展開&結末大好きです♪♪


    • 2013.10.26 Saturday
    • 23:22
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      気が合うね〜
      私もついこの前、このDVD見て久しぶりに「面白い!」とミクシィでレビュー書いたわw
      しかも「ショーシャンクの空に」は私も大好きな映画です。
      makiとは本とか映画とか、好きなものが似てる気がするわ〜♪
      ゴールデンスランバーは、小説は読んでないんやけど、映画見てしまっても、読む価値あるけ?
      • ゆきんこ
      • 2011/06/12 9:13 PM
      ☆ゆきんこちゃんへ

      おお〜っ!気が合うねぇ。「ショーシャンク〜」大好きねん!最後の解放感というか爽快感というか・・・あれがたまらない!
      「ゴールデンスランバー」の映画は、よくあの原作をコンパクトにまとめたなぁ〜と思うくらい、原作が濃かったから、逆に原作見てないと、「ん?」ってところが残るかも。原作読むとはしょった部分がわかって楽しいかも〜。読む価値アリです!
      • makiko
      • 2011/06/12 10:19 PM
      「ゴールデンスランバー」、伊坂さんの作品で一番好き!
      本を読んだ後、すぐ映画も観ましたが、やっぱ原作と比べると若干物足りなさを感じたけど、堺さんも竹内さんも良かったです!
      車のメモのシーンはウルっと来ました;;
      原作読まないで映画を観た旦那は、なんだかブツブツ言ってたけど(-ω-;)

      「ショーシャンク〜」は私も大好きな映画です^^
      でもかなり昔に観たので、穴を開けるシーンと脱出したシーンしか覚えてない。。。
      • 明太子
      • 2011/06/13 2:13 PM
      ☆明太子さんへ

      いいですよね〜!「ゴールデンスランバー」。原作は読みながらドキドキして大変でした(笑)
      車のシーンは私もウルっと来ました。あのタイミングのズレがまたいいですよね〜。
      伊坂作品ほぼ(文庫化されたものは)読みましたが、「ゴールデンスランバー」以上の感激は今のところないです。もちろんどれも好きだけど。

      「ショーシャンク〜」は穴を開けるシーンが多かったですよね^^;
      どう考えても逃げれんやろ〜!という状況の中、逃げ切る!という所がリンクしたのかも。さわやかな気分になりました♪
      • makiko
      • 2011/06/15 7:08 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>

      ブクログ

      ねこのきもち

      ブログ村

      楽天ブックス

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM