スポンサーサイト

  • 2013.10.26 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    『Story Seller』

    • 2011.03.22 Tuesday
    • 22:57
     伊坂さんと有川さん読みたさに買いました。

    短編もたまにいいですよね。
    サクサク読めるし、いろんな作家さんの作品が入ってるし。

    ☆伊坂幸太郎 「首折り男の周辺」
    やはり伊坂さんらしいお話。
    短編の中でも、ちょっとした謎解きがあって、
    きちんと最後に繋がってる。さすが〜。

    ☆近藤史恵 「プロトンの中の孤独」
    はじめての作家さん。
    読みやすかった。自転車レースってあんまりよく知らないけど、
    スポーツの話はさわやかでいいです。

    ☆有川浩 「ストーリー・セラー」
    けっこう重かった・・・
    有川さんの作品はわりとさらっと読める感じが多かったので、
    ちょっと意外でした。こういう感じもあるんだ〜と。
    泣けます。

    ☆米澤穂信 「玉野五十鈴の誉れ」
    はじめての作家さん。
    時代の設定が古いのでまず違和感。
    米澤さんってミステリー作家なのかな?
    最後が全然読めなくて、最後の最後に背筋が寒くなった・・・
    そんなラストでした。

    ☆佐藤友哉 「333のテッペン」
    はじめての作家さん。
    やっぱりミステリー作家さんかな?
    不思議なお話で、最後までよくわからなかった・・・
    私が読みきれてないのかも?

    ☆道尾秀介 「光の箱」
    はじめの作家さん。
    すごく面白かったです。短編なのに深い。
    童話作家が主人公で、中に出てくる童話もいい。
    途中ちょこっと騙されて、なるほど!と思わされました。
    文章も好きなタイプです♪他の作品も読んでみたいと思いました。

    ☆本多孝好 「ここじゃない場所」
    はじめての作家さん。
    展開が気になって一気に読みました。
    わかったようなわからないような?
    「ここじゃない場所」を求めたけど、やっぱり「ここ(普通)がいい」ってこと?

    Story Seller 2・3も出ているので、
    また読んでみたいと思います。

    スポンサーサイト

    • 2013.10.26 Saturday
    • 22:57
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      makikoさん、こんばんは。
      短編集、いいよね〜。
      なんか得した気分になるのはあたしだけ?
      初めての作家さんは短編からスタートしてみるのもポイントつかめていいかも。
      相性もわかるし。

      道尾さんと本多さんはあたしも気になりながら、いまだに読めてない作家さんです。
      道尾さんはキムタクと篠原涼子の月9ドラマ「月の恋人」だっけ?の原作書いた人です。
      ☆sacchimoniちゃんへ

      短編集よかった〜。
      私も得した気分になります!
      そうそう。ちょっと気になる作家さんのお試しにもいいよね。
      短くても文章の雰囲気ってわかるし。

      「月の恋人」って見てなかったけど、
      原作書いたの道尾さんなんだね。知らなかった!
      まだまだ知らない作家さんもいっぱいるし、
      読みたい本が山積みだよ・・・^^;
      • makiko
      • 2011/04/03 11:19 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>

      ブクログ

      ねこのきもち

      ブログ村

      楽天ブックス

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM