スポンサーサイト

  • 2013.10.26 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    『いつか、キミへBoys』

    • 2013.01.30 Wednesday
    • 00:20

    sacchimoniちゃんからの借り本。
    石田衣良、小川糸、朝井リョウ、辻村深月、
    山崎ナオコーラ、吉田修一、米澤穂信。なんと豪華!!

    この中で読んだことないのは、朝井リョウと山崎ナオコーラさん。

    ちょっと若者向けなんだろうな。
    小学生~高校生くらいの若い男の子のお話でした。
    テーマも少年たちの年齢もバラバラで、
    それぞれやっぱりタイプが全然違うんですよね~。
    短編なので、浅い感じですが、
    米澤さんは短い中でもミステリーとしてできあがってるのがすごい。
    ガッツリミステリー読みたくなってきた・・・
    一番よかったかも♪

    他の作品は、
    辻村サンのは意外にさらっとしてたし、もうちょっと濃いのが欲しかったかも。
    石田サンのは、うーん・・・よくわからず(笑)意味なくエロい。
    朝井サンは施設の男の子のお話。ちょっと切ない。
    山崎サンは、イマイチ。わりと普通の小学生のお話。
    吉田サンは、ちょっと暗い影のある雰囲気のお話。
    小川サンは、ほんのりあったかくていいお話。

    短編読むと・・・長編が読みたくなる(笑)

    にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
    にほんブログ村

    スポンサーサイト

    • 2013.10.26 Saturday
    • 00:20
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      短編読むと、長編が読みたくなる気持ち
      すっごいわかる(笑)
      なんか、もっと深く話を読みたいので
      「え?これでおわり?」みたいな不完全燃焼感でいっぱいになるよね(^^;
      なので、私も短編は苦手〜
      けど、あまり読まない作家さんの文章とかを知るにはいい機会だよね。短編読んで、「お?この人の文章好きかも〜」ってその作家さんの長編を読むこともしばしば。

      あ、ミクシィのレビューにも書いたけど、下町ロケット読んだよ〜めっちゃおもしろかった!ああいう話大好きwww
      最近、年なのか(?)ドロドロ系は全然受付なくて、ああいうスカッとする話を読むとウキウキする♪教えてくれてありがとうね〜
      • ゆきんこ
      • 2013/02/18 11:08 AM
      ☆ゆきんこちゃんへ

      短編は、いろんな人の文章を読めるのがいいよね〜。
      私もそこで初めて知った作家さんの本読んでみよ〜と思うこともよくある!
      今回は朝井リョウと山崎ナオコーラが初めてだったけど・・・イマイチかなぁ。
      下町ロケットのmixiレビューも読んだよ♪
      池井戸さん、「空飛ぶタイヤ」とか「鉄の骨」もオススメ☆スカッとする!
      「空飛ぶタイヤ」は「下町ロケット」と展開が似てるけど・・・(*´∀`)
      私も「永遠の0」読んだよ!すごいよかった〜。
      またレビューアップするわ♪
      オススメありがとう〜ヽ(◎´∀`)ノ
      • makiko
      • 2013/02/23 10:40 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>

      ブクログ

      ねこのきもち

      ブログ村

      楽天ブックス

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM