
  • 2013.10.26 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    『真夜中のパン屋さん 午前1時の恋泥棒』 大沼 純子

    • 2012.12.23 Sunday
    • 00:21

    sacchimoniちゃんからの借り本。

    以前読んだ『真夜中のパン屋さん』の続編。
    相変わらず真夜中に営業する「ブランジェリークレバヤシ」。
    今回のお客様は、謎多き美女。
    大金を隠し持って転がり込んできた彼女は何者!?
    前回は短編が繋がってる感じでしたが、
    今回は全体が大きなミステリーといった感じ。

    主人公が弘基というのもまた新鮮☆
    弘基の男前っぷりがステキでした。
    のぞみはかなり性格も丸くいい子に成長してるし、
    オタクの斑目やこだまくんも相変わらずいい脇役っぷり。
    すっかりキャラが出来上がってます。

    ミステリーの結末としては、
    ちょっと強引かな~という部分はあったけど、
    真夜中のパン屋さんを舞台に、
    それぞれの登場人物の過去やつながりが徐々に明らかになっていくので、
    今後も楽しみです♪

    ドラマ化も決定しているみたいだし、それも楽しみ〜♪



    にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
    にほんブログ村


    • 2013.10.26 Saturday
    • 00:21
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      ちょっと不思議な続編。
      だけど、3巻目はまたいい感じになってるよぉ。
      確かに、続編はミステリーっぽさが濃かったね。
      ドラマ・・・どうなることやら???
      楽しみではあるけど・・・・
      ブランジェリークレバヤシのパンレシピ本でないかなぁとか思ってるんだけど(笑)
      • sacchimoni
      • 2013/01/14 9:24 AM
      ☆sacchimoniちゃん
      いつも貸してくれてありがと〜♪
      ドラマはタッキーが出るんだっけ?
      他の配役も気になるけど・・・
      これはシリーズ化してドラマ化すると思ったよね。
      まだまだ謎がいっぱいだけど、
      3巻でまたいろいろ謎が解けてくるのかな?気になる〜。

      レシピ本いいね!出そうな気がする(笑)
      • makiko
      • 2013/01/14 11:55 PM
      maki、こんばんは。
      どっちがどっちか詳しく調べてないんだけど。
      たっきーと成宮くんなんだって〜。
      あたしも人づてに聞いたの。
      しかも地上波じゃなくて、NHKBSらしいから。
      • sacchimoni
      • 2013/01/15 12:50 AM
      ☆sacchimoniちゃんへ
      たっきーと成宮くんってあんまりピンとこないけど(たっきーがクレさんだよね)、
      ストーリーは忠実なのかな??
      NHKBSは見れないから残念だけど、すごい興味津々!
      3巻も待ってまーす♪
      • makiko
      • 2013/01/23 10:58 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>

      ブクログ

      ねこのきもち

      ブログ村

      楽天ブックス

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM