
  • 2013.10.26 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    『ルフィの仲間力』 安田 雪 

    • 2012.07.08 Sunday
    • 19:56

    sacchimoniちゃんから借り本。

    ワンピースすごい人気ですが、私は読んだことがないのです・・・(´エ`;)
    でも、結婚前(10年以上前)同じアパートに住んでた友達が、
    「これめーーっちゃ面白いよ!!感動するから読んでみて!」
    と力説してたなぁ。
    結局読まずにきてしまったけど・・・

    ということで、全然知らない私が読んだけど、
    すごい面白かった!
    なぜ、ワンピースがこんなに人気があるのかわかる気がしました。
    「仲間」と一緒に目的を達成するなんてステキなテーマですね♪
    それぞれの強いところを活かして、弱点はカバーし合う。
    困ったときには絶対に見捨てない!
    本の中には、台詞の抜粋なんかもけっこうあって、
    それを見てるだけで感動してしまいました(笑)

    マンガ読んだら絶対に泣きそう。

    こういうマンガなら子どもたちにも読ませたいなぁ。
    でも、今何巻まで出てたっけ??(・∀・;)
    いつか一緒にマンガ喫茶に行ったら読んでみよ〜。




    にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
    にほんブログ村


    • 2013.10.26 Saturday
    • 19:56
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      ワンピース大好きです!
      弟が全巻持ってたので、実家に行くたびこっそり部屋に忍び込んで勝手に読んだりw、まとめて借りて自分ちで読んだりしてたんですが、ある日子供が表紙をグシャグシャにしてしまって。。。
      それからというもの貸し出し禁止令が出されてしまい、泣く泣く自分で買い集めてるんですが、54巻くらいから最新巻までしか集まってません^^;
      何度読み返しても面白いし感動するし、同じシーンで涙がこぼれたりします。
      makikoサンにもゼヒ1巻から読んでいただきたい!
      私も頑張って1巻から集めなきゃ^^;
      この本も読んでみたいな〜
      • 明太子
      • 2012/07/22 11:28 PM
      ワンピース、読んでないとはいかんね〜(笑)

      私も最初は画があんまり好きじゃなくて
      読んでなかったんだけど、一回読んだらはまったわ!
      めっちゃ感動するし、号泣するよ。
      ワンピースを語らせると、話が長くなるわ(笑)

      こんな本出てるって知らんかった〜
      今度、図書館で探してみよっと♪
      • ゆきんこ
      • 2012/07/23 11:34 AM
      ☆明太子さんへ
      そんなに面白いんですね〜!!
      噂には聞くけど、ほんとに1回も読んだことがないんです。
      1巻から読んだら一体どれだけかかるんだろう・・・^^;
      大人買いするにもちょっと多すぎるなぁ。。
      すっかり流行に乗り遅れちゃって、今更な感じですが、
      読んだら絶対はまる気がしてきました。
      読みたーい♪
      • makiko
      • 2012/07/25 10:19 PM
      ☆ゆきんこちゃんへ

      ゆきんこちゃんも読んでるんや〜。
      もしかして持ってるの??
      今度じっくり話聞かせてや!
      うちの周りでワンピース語る人はいなくて、
      これまで関わりなく過ごしてきたけど、
      この本読んでめっちゃ読みたくなってきたよ。
      図書館にあるかどうかわからないけど、
      ワンピース好きなら私より数倍楽しめると思う!

      是非読んでみて♪
      • makiko
      • 2012/07/25 10:22 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      3031     
      << July 2017 >>

      ブクログ

      ねこのきもち

      ブログ村

      楽天ブックス

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM