スポンサーサイト

  • 2013.10.26 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    『白夜行』 映画&ドラマ

    • 2012.05.07 Monday
    • 22:41
    評価:
    ---
    ポニーキャニオン
    ¥ 3,135
    (2011-07-20)

    評価:
    東野圭吾
    TCエンタテインメント
    ¥ 19,453
    (2006-06-23)

    だんなもはまった『白夜行』。
    GWに「映画も観たい!」と言うので借りて観ました。
    そして、ドラマも少しかじりました。

    <映画>

    あの長編を2時間程度でおさめるられるのか??
    と思ったけど、かなりはしょってまとめられていました。
    全体的に暗〜い感じ。
    内容が内容だから仕方ないけど、
    話し声もなんとなくみんなボソボソしていて、
    かなりボリュームあげないとよく聞こえないくらい。

    堀北真希はなかなかよかった♪
    姿勢が良くて、上品な感じで、でも裏がありそうなところが、
    ピッタリな感じがしました。←演技としてですよ。
    高良健吾の雰囲気も合ってたし、
    船越英一郎の刑事役もさすが!
    夜に見ていたので、なんだかゾクっと怖くかった。。
    内容は原作とかなり変わってたけど、
    ちゃんと2時間半でまとめてるところはすごい!
    登場人物はあれくらいにまとめないと、
    確かに多すぎてわけわからなくなるだろうなぁ。

    <ドラマ>

    ドラマはとりあえずヾだけ借りました。
    内容的にこちらの方がわかりやすい!
    そして、登場人物に感情移入しやすくて、
    最初のほうでウルウルきてしまいます。
    子役の子達がすごい!ってことかも。

    綾瀬はるかは、あんまり合わないかな〜と思ったけど、
    観てるうちにはまってきました。
    堀北真希の悪女っぷりもよかったけど、
    根の純粋さみたいなものが出てて全然違うイメージの雪穂。
    こういう雪穂もアリだなぁ〜と。
    山田孝之も武田鉄也も素晴らしい!!
    演技力に引き込まれました。
    原作とは違って2人が直接絡んだりするけど、
    風景や住んでる街、アパート、図書館・・・
    どれも想像していたものに近くて、
    私は映画よりもこちらの「白夜行」が好きかも。

    柴先コウの主題歌がこれまたよくて。
    最初誰が歌ってるのかと思いました。

    You Tubeで続きも観ましたが、まだ全部観ていないので、
    一応★4つ。少しずつ借りてじくり観たいと思います!

    スポンサーサイト

    • 2013.10.26 Saturday
    • 22:41
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      前に実家に行った時に、ちょうど「白夜行」のDVDがあったので(映画版)、観たい!観たい!と再生したんだけど、初っ端から暗くって何しゃべってるのか聞き取れなくて、堀北真希が出てくる前に観るの止めてしまいました^^;
      今度改めてレンタルして観てみようと思うけど、そろそろテレビ放送するかな〜と躊躇してしまいます。

      ドラマ、良かったでしょ?
      1話目だったと思うけど、横断歩道で山田孝之と武田鉄也がすれ違うシーンが、もの凄くドキドキした記憶があります。
      ドラマ版は全話録画して、DVDに保存してあるはずだけど、アナログ時代の映像なので観る気がしない(-ω-;)

      「ストロベリーナイト」は友達が貸してくれると言うので、図書館から借りずに待ってる状態なんですが、やっぱりグロいんですね〜
      • 明太子
      • 2012/05/13 7:21 PM
      ☆明太子さんへ
      映画はちょっと聞き取りにくいですよね・・・
      雰囲気も全体的に暗いので、私も一回は途中で寝ました(笑)(次の日また観たけど)

      ドラマはよかったです!!
      脚本も良くて、展開も面白い。
      原作と違う部分もあるけど、それはそれでまた違った良さもあって。
      このドラマは保存版だと思います。

      「ストロベリーナイト」は・・・私的には苦手なタイプのグロさでした。
      覚悟して読んでみてください^^;
      • makiko
      • 2012/05/16 10:11 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>

      ブクログ

      ねこのきもち

      ブログ村

      楽天ブックス

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM