
  • 2013.10.26 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    『I LOVE YOU』

    • 2012.04.19 Thursday
    • 22:40
    評価:
    伊坂 幸太郎,石田 衣良,市川 拓司,中田 永一,中村 航,本多 孝好
    祥伝社
    ¥ 1,680
    (2005-07)

    6人の作家さんのアンソロジー。

    ☆伊坂幸太郎 透明ポーラーベア
     お目当ての伊坂さん。
     お姉さんの元彼と思い出の動物園で再会する弟。
     「繋がり」をキーワードにキレイにまとまってて、
     ただの恋愛小説じゃないところがさすが。
     さらっと読めて楽しいけど、( )書きの突っ込みがやたらと多くて
     ちょっとしつこかったかも。。

    ☆石田衣良 魔法のボタン
     恥ずかしい〜(〃ω〃)ってくらい王道な恋愛話。
     ひねりはないけど、キュンときました。

    ☆市川拓司 卒業写真
     同級生と偶然再会。
     ちょっとした勘違いが逆にいい方向に・・・
     再会ってシチュエーションはなんかいいよね。 

    ☆中田永一 百瀬、こっちを向いて
     中田永一って乙一さんの別名というのはほんとかな?
     乙一さん好きだけど、こんな恋愛小説を書くとは!そこにびっくり。
     なかなか余韻の残るお話でした。

    ☆中村 航 突き抜けろ
     恋愛小説なのか?という感じのお話。
     どちらかと言うと、彼女との話よりも男同士の話がメイン。
     この話の良さがイマイチわからなかった・・・

    ☆本多孝好 Sidewalk Talk
     6人の中で、一番面白かった!
     離婚を決意した夫婦が最後のディナーを食べながら、
     お互いの気持ちをさぐり合う。
     切ないなぁ〜と思いながら読んでいましたが、
     最後のくだりにグッときました。
     めっちゃいい!ステキなお話でした。

    さて、本多さんってアンソロジーでしか読んだことないけど、
    今度図書館で探してみようかな。



    にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
    にほんブログ村


    • 2013.10.26 Saturday
    • 22:40
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      私もこの本読んで、本多さんの作品が一番面白いと思ったよ!
      そしてこの本で本多さんを覚えたわ。
      かな〜り前に読んだ本やし、内容はかなり忘れてしまったけど・・・
      また読み直してみよっかな?

      それにしても、makikoとは好きな本が似てるわ〜♪
      なんか嬉しい!(^^)!
      • ゆきんこ
      • 2012/04/27 6:51 PM
      ☆ゆきんこちゃんへ

      ゆきんこちゃんも読んだんや〜。
      読む本かなり似てるよね!さらに好きな本も確かに似てる!!
      なんか嬉しいね♪
      本多さんの本オススメあったら教えてね〜。
      mixiのレビューにあるのかな?
      また参考にさせてもらいます。
      • makiko
      • 2012/04/30 11:17 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      ブクログ

      ねこのきもち

      ブログ村

      楽天ブックス

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM