スポンサーサイト

  • 2013.10.26 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    『我が家の問題』 奥田 英朗

    • 2012.04.08 Sunday
    • 20:06
    評価:
    奥田 英朗
    集英社
    ¥ 1,470
    (2011-07-05)

     『家日和』の続編(?)『我が家の問題』を読みました。
    またまた、ちょっとした問題を抱えたいろんな家族が出てきます。

    1 甘い生活?
     家事も完璧!理想的な妻を持つ夫。
     完璧すぎて「帰宅恐怖症」って。そんなことある!?と思いつつ、
     いろいろあんですね〜、夫婦って。面白い。

    2 ハズバンド
     仕事のできない夫になんとなく気づきつつ、
     せめて、おいしいお弁当を作ることで助けよう!とする妻。
     妻の鏡です♪

    3 絵里のエイプリル
     両親が離婚するかも!?娘があせって友達に相談。
     何も気づいていない能天気な弟を心配してたら、
     実は弟の方が冷静という・・・子供も大変だなぁ。(笑)

    4 夫とUFO
     「UFOと交信できる」という夫を心配する妻。
     会社でいろんなプレッシャーを抱えていることを知って、
     なんとか救おうとする姿は、ちょっと笑えてあったかい。

    5 里帰り
     北海道と名古屋へ里帰り。
     お互いの実家での過ごし方を描いただけといえばそうなんだけど、
     誰もが経験するちょっとした出来事がリアルで共感。

    6 妻とマラソン
     急にマラソンにはまり出した妻を応援する家族。
     いい家族だなぁ〜。なんかじーんときました。

    「家日和」よりもラストがどれもハッピー♪で
    あったかいお話が多かったです。毒のない感じ。
    奥田さんの本もかなり読んで残り少なくなってきたかな。


    にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
    にほんブログ村

    スポンサーサイト

    • 2013.10.26 Saturday
    • 20:06
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      こんにちは。同じ本の感想記事を
      トラックバックさせていただきました。
      この記事にトラックバックいただけたらうれしいです。
      お気軽にどうぞ。
      ☆藍色さん
      トラバありがとうございます♪
      blog拝見しましたが、すごい読書量(@_@)
      気になるレビューもたくさんあるので、
      また参考にさせてもらいます。
      トラバもさせてもらいました!
      • makiko
      • 2013/01/23 11:18 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      平成の家族小説シリーズ第2弾! 完璧すぎる妻のおかげで帰宅拒否症になった夫。 両親が離婚するらしいと気づいてしまった娘。 里帰りのしきたりに戸惑う新婚夫婦。 誰の家にもきっとある、ささやかだけれ...
      • 粋な提案
      • 2013/01/22 2:26 PM

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      ブクログ

      ねこのきもち

      ブログ村

      楽天ブックス

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM